なぜ韓国ドラマにハマるのか

韓国ドラマが大好きな皆様こんにちは。

 

もともと韓国ドラマは大好きでしたが、ここ数年は全く飽きることなく以前に増して視聴しまくっているので、なぜこんなにも韓国ドラマに引き込まれるのか自分に対して疑問に思い、考えてみました。

 

 

  1. なぜこんなにたくさんの韓国ドラマを見るようになったのか
  2. 韓国ドラマの何がいいのか
  3. なぜ全く飽きないのか
  4. 好きな韓国ドラマの終わり方
  5. 好きな韓国ドラマベスト5
  6. 好きな俳優
  7. 見終わった後になぜか忘れられなかったost

 

 

 

 

 

なぜこんなにたくさんの韓国ドラマを見るようになったのか

netflixamazon primeなどの動画配信サービスに課金するようになり、手軽にいつでも見られるようになったから

これはやっぱり一番大きい理由になる気がします。

ここ数年テレビを全く見なくなり、比例してネットフリックスやアマゾンプライムなどの配信サービスの動画をパソコンやスマホアイパッドで見る事が格段に増えました。

自分の好きな時間やタイミングで見られるのは、便利の一言に尽きます。

動画をダウンロードしておいて電車での移動時間に見たり、スマホをお風呂に持ち込んで見たり出来るようになったので、空いた時間にサクッと見たりもします。

 

自分の人生が停滞しているから

私の場合、自分が恋愛していたり勉強などで充実している時は、あまり韓国ドラマを見ていないことに気が付きました。

つまり韓国ドラマは私にとっての完全なる現実逃避の場となっています。笑

アメリカやイギリスや日本のドラマでもいいじゃん、と言われるかもしれませんが、韓国のドラマは、私だけかもしれませんが、見ていて落ち込んだり傷ついた過去を思い出させる様な描写が少なく、だいたいの物が朗らかな気分で見れるので、なんとなく~でとりあえず見てみようと手が伸びがちです。

 

記事途中